実は強い?カプレヒレGXデッキ!

こんにちは!

カプレヒレGXってかっこいいですよねー!個人的にはカプ系の中でテテフとコケコとブルルの次に好きです。(つまり最下位)新たなる試練の向こうに収録されたカプレヒレデッキを作って対戦して見たら地味に強かったのでデッキを紹介したいと思います。

f:id:nyaoberu:20171226185152j:plain

↑これです!

5分で作ったのでメチャメチャテテフがいないのは気のせい。

では具体的に解説していきますよ!

主力 カプレヒレGX

f:id:nyaoberu:20171226190118j:plain

カプレヒレGXです。ハイドロシュートを打ったあとアクアリングで撤退。ベンチでアクアパッチやピーピーマックスでエネルギーを付け直しアクアリングでバトル場に戻り殴る。相手が回復系のカードや技を多用してこない限り残りHPを100くらいにしておきましょう(GX EX)の。そしてネクロズマのGX技でとどめでしょうねー!

そう上手くはいかないんですが、がん回しで行くと案外後攻2ターン目からハイドロシュート打てたりして普通に回転がいいのがこのデッキの利点だったりします。ただレヒレは中打点の技しかないのでうまく回しましょう。レヒレをワンパンして来るデッキは本当に辛いと思います。

アクアリングで撤退したりダメージ調節ができたりと、アクアリングは結構優秀だったりします。まわしこみで30点出ますしね。


サポート、グッズなど

このデッキでは相当たくさんのグッズをがん回しします。ダストダスが相手ならダストダスに進化する前にハイドロシュートで倒したりしてバトル場に出さないようにしましょう。


いかがだったでしょうか?

案外戦い方が繊細な水デッキ。他のタイプと比べグッズが多いという利点もあるので、皆さんもぜひ水タイプを使って見てくださいね!